【水引で作る結納飾り】鶴と亀、松を作りました


ブライダル会社様からのご依頼で、結納飾りのご注文を頂きサンプルを作りました。

優しい色目の水引を選び、「鶴・亀・松」の3点です。


鶴は空を飛び、亀は堅実さを表す地上の動物、

鶴と亀は、夫婦の象徴と言われ全く住む世界の違う2人が出合い、新しい家庭を築くと

されています。


サンプル品は大変ご満足いただき嬉しく存じます

■鶴は、空を飛ぶということで「雲結び」をメインに結びました。

■亀は、「亀結び」に長寿を表す尾を長く作ってみました。

■松は、大・中・小を組み合わせ同色で作りました。


動物を作ると感情移入してしまい、他の物とはまた違い愛おしく感じます(*^-^*)


『折形礼法、水引カルチャー倶楽部』では、

折形礼法と水引の飾り結びが同時に学べる講座が特徴で大変好評です。

ポチ袋の小物から、季節の折形礼法、水引で作るアクセサリー、ご祝儀袋やしめ飾りなどご指導いたします。

【M・Rオフィス工房:個人レッスン随時受付中 ruike0820@gmail.com】

■1回の講座以外に、【初級・中級・上級コース】、

講師を目指される【講師養成講座】もございます。

現在、都内や地方から通われている方がいらっしゃいます。

■個人レッスン以外では、浅草橋シモジマワークショップでも開講中です。

・「折形礼法、水引アレンジ講座」 5~6作品作成

・「水引で作るアクセサリー講座」 2点作成

■「じゃらん遊び体験」、「Eパークスクール」でも、申し込みが可能ですが、

直接「折形礼法、水引カルチャー倶楽部」よりお申し込みの場合には、

水引をプレゼントいたします

■12月まで、川崎の「カルッツかわさき」にて、水引講座が開講中です。

講師は私、類家三枝子です。

奥深い日本文化の美しさに触れてみませんか? https://origata-mizuhiki.jp/

■HPやブログ等でアップした水引作品の中で、お気に召した作品などございましたら、1点よりお作り致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)


10回の閲覧0件のコメント