【折形、水引アレンジ講座】初心者様の作品


今日は、じゃらん遊び体験からのお客様が来て下さいました(*^-^*)


水引は初めて結ぶとのこと、また折形礼法にも興味があるご様子で私も次第に

テンションが上がって参ります!(^^)!


最初にウォーミングアップ、ポチ袋を作り金の匂いと、紅白の梅結びを付けました。

受講者様も梅結びの可愛らしさにご満足の笑み★★★


次はメインの2点を作ります。

略式紙幣包の2種類を作り、3本の水引であわび結びと梅結びをあしらいました。

この2つを作ると、大概の受講者様は自画自賛の境地に(#^.^#)


最後は、心付け用のポチ袋2点に端材で、ひと結びと八の字結びをあしらい、

計5点の作品が完成★ お帰りには水引をお買い求めいただきました

「家でもぜひ作りたい」との嬉しいお言葉!(^^)!

『折形礼法、水引カルチャー倶楽部』では、

折形礼法と水引の飾り結びが同時に学べる講座が特徴で大変好評です。

ポチ袋の小物から、季節の折形礼法、水引で作るアクセサリー、ご祝儀袋やしめ飾りなどご指導いたします。

【M・Rオフィス工房:個人レッスン随時受付中 ruike0820@gmail.com】

■1回の講座以外に、【初級・中級・上級コース】、

講師を目指される【講師養成講座】もございます。

現在、都内や地方から通われている方がいらっしゃいます。

■個人レッスン以外では、浅草橋シモジマワークショップでも開講中です。

・「折形礼法、水引アレンジ講座」 5~6作品作成

・「水引で作るアクセサリー講座」 2点作成

■「じゃらん遊び体験」、「Eパークスクール」でも、申し込みが可能ですが、

直接「折形礼法、水引カルチャー倶楽部」よりお申し込みの場合には、

水引をプレゼントいたします

■12月まで、川崎の「カルッツかわさき」にて、水引講座が開講中です。

講師は私、類家三枝子です。

奥深い日本文化の美しさに触れてみませんか? https://origata-mizuhiki.jp/

■HPやブログ等でアップした水引作品の中で、お気に召した作品などございましたら、1点よりお作り致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)

1回の閲覧